人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Essaouira1-1

12月19日、モロッコ旅行3日目。

マラケシュからバスに乗り、西のリゾート地「エッサウィラ」に向かいます。

二晩お世話になったリアドをチェックアウト。
玄関を出ると道はこんな感じ。いかにも迷いそうでしょ?
Essaouira1-1_e0238838_539081.jpg

近くにトルコ風呂があったみたい。
Essaouira1-1_e0238838_5394620.jpg

こういう普通の道を撮るのは気が引けてしまっていたけど、このときはホテルの人が一緒だったので、最後の記念に何枚か撮りました。
Essaouira1-1_e0238838_5415247.jpg

朝早いのでまだ人があまりいません。
Essaouira1-1_e0238838_5425279.jpg

壁の向こうは宮殿があるんだと思います。見えませんが。

きれいな広場もありました。
Essaouira1-1_e0238838_5445599.jpg

タクシー乗り場。
Essaouira1-1_e0238838_5463797.jpg


駅構内。バスターミナルと電車の駅がつながっています。
早く着いたので、コーヒーを飲みながら時間つぶし。
Essaouira1-1_e0238838_5472518.jpg

Essaouira1-1_e0238838_5484535.jpg

このバスに乗りました。
この時間は"Confort Plus"のバスで、席がゆったり。(お値段ちょっとだけUp)
Essaouira1-1_e0238838_5495239.jpg

車内。2列+1列です。
Essaouira1-1_e0238838_5524876.jpg


車窓から。
マーケットでしょうか。
Essaouira1-1_e0238838_5503320.jpg

別の場所。きれいに並んでます。
Essaouira1-1_e0238838_5514433.jpg


一瞬だったので、ブレてしまいましたが、、
木の上に、ヤギっっ!!
Essaouira1-1_e0238838_5544048.jpg

アルガンの木で、ヤギは木に登って実を食べるそうです。


途中休憩。
Essaouira1-1_e0238838_5565245.jpg


マラケシュを出発して約3時間、海が見えてきました~。
Essaouira1-1_e0238838_5583028.jpg

到着。
翌日のマラケシュに帰るバスの切符を買って、いざ!

と、リアカーを引いたおじさんが近づいてきます。
メディナ(旧市街)の中は車が通れないので、荷物はそのリアカーに乗せて引いてもらうのです。
このサービスも値段交渉要。
Essaouira1-1_e0238838_613446.jpg

おじさん、歩くの早いっ。写真なんて撮ってたら置いてかれるゥ~。

多くのモロッコ人が憧れるというこの街。なんだかちょっとわかる。マラケシュとは違います。
Essaouira1-1_e0238838_634054.jpg

Essaouira1-1_e0238838_643214.jpg

Essaouira1-1_e0238838_651914.jpg

街全体が白と青を基調としていて、明るくてきれいな印象です。

ホテルの部屋からはこんな景色。
Essaouira1-1_e0238838_673911.jpg

洗面所。
Essaouira1-1_e0238838_681687.jpg

おススメされたので屋上へ。
Essaouira1-1_e0238838_695043.jpg

Essaouira1-1_e0238838_610416.jpg

ホテルのロビー。
Essaouira1-1_e0238838_6122239.jpg


素敵なホテルですが、閑散としていてちょっと寂しかったな。。オフシーズンだからですかね。


この後、昼食&散歩です。

つづく。。

by miepoohsuke2 | 2013-03-22 06:18 | 旅行(Travel)