人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Barcelona Sightseeing2

続きです。

翌日も引き続きバルセロナらしからぬ曇りがちで寒い一日でした。
しかも頭痛がまた私を襲い、私は家で一日ゆっくりすることにしました。

その間友だちは一人でサグラダ・ファミリア、カサ・ミラなどを観光してくれました。

夜になってワインの品揃えで有名な La Vinya del Senyor(ラ・ビーニャ・デル・セニョール)で待ち合わせ。

布団でぐっすり眠ったので私もかなり元気になり、無事合流できました。
ワインがグラスでも豊富にそろっています。おつまみもあるし。
お互いにそんなにお腹もすいてなかったので、生ハムだけ注文しました。
Barcelona Sightseeing2_e0238838_2414425.jpg


ゆっくりした後は、サグラダ・ファミリアのライトアップを見に行きました。
場所が少し外れていることもあり、夜行くことってなかなかないんですよね。だから「ヨシっ、行こうっ!!」と気合を入れて。
Barcelona Sightseeing2_e0238838_242194.jpg

Barcelona Sightseeing2_e0238838_2421843.jpg

風がビュービューで寒かったぁ~。
急いで写真だけ撮ってさっさと退散しました。
水面にも映ってきれいだったので、とりあえず満足。


最終日。
やっといい天気になりました♪

この日はスペイン広場へ。
Arenasショッピングセンターの屋上からの眺め。
元闘牛場を改装してできたショッピングモール。360℃ぐるりとまわれて、ここから見る景色が結構好きです。
Barcelona Sightseeing2_e0238838_2441829.jpg

Tibidabo(ティビダボ)方面。
Barcelona Sightseeing2_e0238838_247175.jpg


お昼は、これまた以前からずっと行ってみたかった立ち飲みバルQuimet & Quimet(キメッ キメッ)。

Barcelona Sightseeing2_e0238838_2491570.jpg

お昼のピーク時を外したからか、意外とお客さんは少なめ。カウンターを確保☆

まずはスモークサーモンとヨーグルト。
Barcelona Sightseeing2_e0238838_2501740.jpg

これ絶品です。
カリカリのパンにヨーグルトとスモークサーモンが乗せられて、はちみつをかけてあります。
この甘みがサーモンととてもよく合うのです。

店内の様子。
Barcelona Sightseeing2_e0238838_2524340.jpg

ワインがズラリっ!
ここは酒屋さんも兼ねていて、この場で飲むこともできるし、ボトルを買って持ち帰ることもできます。しかもかなり良心的な価格。
Barcelona Sightseeing2_e0238838_253459.jpg


次はウニを注文。
Barcelona Sightseeing2_e0238838_2521360.jpg

友だちが頼んだ品。これ何だったかな。。
Barcelona Sightseeing2_e0238838_2542714.jpg

最後にNabajas(ナバハス、マテ貝)を注文。
Barcelona Sightseeing2_e0238838_31257.jpg

おいしかったし、楽しかったぁ~♪
最後にコーヒーも飲みました。
デザートはないのだけど、代わりにリキュールたっぷりのカスタードクリームを人さじずつくれました。

また是非来たいと思います。


短い期間だったけど、久しぶりにいろいろ話せて、試したかったお店にもたくさん行けて楽しかった♪
また会う日まで元気でね~^^

by miepoohsuke2 | 2013-05-07 02:59 | バルサ(Barcelona)