人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Graduation Ceremony

5月10日、夫が21か月間通ったIESE Business School の卒業式でした。

留学と聞くと半分遊びのような印象を持つ方もいらっしゃるでしょうが、毎日毎日勉強三昧でした。
夫は毎朝3時~4時くらいに起きて授業の準備、夕方はチームでの打ち合わせもあったりと、遊ぶ暇はほとんどありませんでした。
本当によく頑張りました。

無事に卒業することができて、心からおめでとうと言いたいです。

Graduation Ceremony_e0238838_15401018.jpg

IESEには様々な国から学びに来ています。それがこの学校の良い所の一つです。
日本の国旗もしっかりありました。
Graduation Ceremony_e0238838_15411311.jpg

この日のために特別に会場が設置されました。
Graduation Ceremony_e0238838_1542377.jpg

卒業生代表のスピーチ。
彼女はマドリッド出身で夫のチームメイト。
すごく優秀で人柄もよく、スピーチも素晴らしくて感動しました。
Graduation Ceremony_e0238838_15452421.jpg

中庭でのパーティー。
Graduation Ceremony_e0238838_1547163.jpg

母国から家族がお祝いに駆けつけたりと、この日の人数は相当でした。

仲良くなった友人と写真を撮ったりおしゃべりした後、ディナーを食べて終了。

私はここの生徒ではないけれど、家族ぐるみで付き合いがあったので、出入りもよくしたし、友だちもできたし、私にとっても感慨深い一日でした。

バルセロナに来て本当によかった。
ここに住む人の人懐っこさや、温かさ、そして街並みや食べ物が大好きです。
もうここに住むことはなかなかないと思うけれど、2年弱でたくさんのことを学び、感じることができました。

¡Me encanta Barcelona!

by miepoohsuke2 | 2013-12-19 15:58 | その他